« 高校無償化のしわ寄せ | トップページ | 国会論戦はじまったけど・・・ »

2009年10月27日 (火)

高速道路1000円、原則を守れ!

土日休日の乗用車を対象に実施されている高速道路のETC割引について、12月26日・27日の土日の割引はせずに新年4日・5日に振り替え、元旦から5日間連続の割引を実施すると馬淵国交副大臣が昨日の記者会見で発表しました。

「渋滞による年末物流の停滞を回避すること」が理由らしいですが、まったくナンセンスですよね。

26日・27日に割引をしないければ渋滞が緩和されるかどうか分からないし、この二日間が平日ならばまだしも土日じゃないかッ!

原則を守りなさいよ、鳩山政権!

じゃあさ、鳩山政権が声高に叫ぶ高速無料化が実施されたら今回の措置との整合性をどう説明するわけ?

それに、鳩山総理の所信表明やのりピー裁判一色でこのニュースはほとんど取り上げられていません。

やり口が汚い(`ε´)

ちなみに僕はふるさと三条への引っ越しを12月26日に決めておりまして・・・個人的な恨み節でした。

|

« 高校無償化のしわ寄せ | トップページ | 国会論戦はじまったけど・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

たしかに。原則は守らないといけませんよね。
でも、この情報は役に立ちました。

投稿: 受験生の子供を持つ親 | 2009年10月30日 (金) 19時49分

注視していますが、やっぱりマスコミはあまり取り上げていないようですね。

投稿: なごや☆ | 2009年10月31日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/31958844

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路1000円、原則を守れ!:

« 高校無償化のしわ寄せ | トップページ | 国会論戦はじまったけど・・・ »