« 退職の日 | トップページ | 大黒亭のカレー中華 »

2009年11月 1日 (日)

三条高校同期会 東京支部

母校三条高校の同期生の集まりが久々にありました。

5~6年前くらいからでしょうか、東京や神奈川在住の同期生数名で半年に一度のペースで顔を合わせるようになったのは。

営業マン、企業の役員秘書、建築家、画家、IT関係・・・職種も様々でそれぞれキャラの立つ仲間たちと過ごす時間を僕も毎回楽しみにしています。

卒業から18年。家族を持ったり、仕事で成功したり失敗したり。

皆それぞれいろんなことを抱えながらがんばっているんだろうけど、この時ばかりは同じ時間を共有した仲間たちとのバカ話で嫌なことなんて忘れちゃいます。

この東京メンバーも参加するふるさと三条での同期会は夏と冬の年二回。

今年の冬も楽しみです。

いいですよね、こういう仲間って。大事にしていきたいです。

091031_183801今回の会場は仲間の一人が設計したという中目黒駅前にある韓国家庭料理の『とんまま』。HPもメンバーの一人が作成したとのこと。

料理やお酒も文句なし。韓国人スタッフも皆さん明るくテキパキしていてとっても雰囲気のいいお店でした。

ごちそうさまでした。

|

« 退職の日 | トップページ | 大黒亭のカレー中華 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/32023311

この記事へのトラックバック一覧です: 三条高校同期会 東京支部:

« 退職の日 | トップページ | 大黒亭のカレー中華 »