« ツルツルの2010年元日 | トップページ | ウチの子 今日で一ヶ月 »

2010年1月 4日 (月)

火花散る仕事はじめ

今年は久々に正月らしい正月。

3日に親戚が集まるのが恒例。仕事にかまけてちゃんと出来ていなかった結婚や長女の誕生、三条に帰郷したことなどをこの日報告しました。

長年親戚付き合いを怠ってきた甥っ子を温かく迎えてくれたおじちゃんやおばちゃんたちに感謝です・・・

ところで、今日4日が仕事はじめだったところも多いようですね。

三条金物卸センター内にある僕の父親と母親の働く会社は今日まで休みでしたが、センターの新年会があったり、新年のあいさつに来られる方もいるので父と母は朝から出勤。

ところが、朝から事件が起きました!

シャッターが開きません。お隣にいたっては電気が灯らず仕事にならない状況。

100104_115901東北電力に問い合わせたところ、年末年始の吹雪で電線が破損したことが原因のようで、三条市内各地で同様の事故が発生しているとのこと。

電線からは火花が飛び散り、時折“バチッ、バチッ”と高い音が小雪舞う団地内に鳴り響きます。怖いっ!

ようやく到着した2台の作業車の姿を見てひと安心。

仕事はじめのこんなハプニングも雪国ならでは。「ふるさと三条に戻ってきたんだナ」って改めて実感したのでした・・・

|

« ツルツルの2010年元日 | トップページ | ウチの子 今日で一ヶ月 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

2010年仕事始め、なんと我が社も停電の洗礼を受けました。多発との事で半ば諦めていましたが、思ったより早く修理工事に来て貰い助かりました。聞けば作業員の方達は正月休み返上で仕事だったそう。本当にご苦労様そして有難うございました。

投稿: 雪だるま | 2010年1月 5日 (火) 18時25分

雪だるま さま

コメントありがとうございます。

昨日は新潟県内だけでなく、日本海側は強風や大雪による交通機関の乱れや事故などが多発したというニュースをみました。

その影で早朝深夜問わず復旧作業にあたった方も多いのだろうと思います。本当にありがたいことです。心から感謝したいです。

投稿: なごや☆ | 2010年1月 6日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/32857295

この記事へのトラックバック一覧です: 火花散る仕事はじめ:

« ツルツルの2010年元日 | トップページ | ウチの子 今日で一ヶ月 »