« 長崎知事選で自公候補者勝利 | トップページ | 愛子さまが不登校 »

2010年2月28日 (日)

名古屋豊応援クラブが発足!

昨日の午後、後援会組織である名古屋豊応援クラブの発足式を開いていただきました。

ご出席いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

代表世話人は越後長野温泉「嵐渓荘」のご主人・大竹啓五さん。高校の2期先輩であり、僕の親友の兄貴でもあります。

Dsc_0175re大竹代表のあいさつの後、僕と同世代37歳の國定勇人市長、政治の師である土屋正忠前衆議院議員(元武蔵野市長)、ご推薦いただいている在住地域である西潟の自治会長さん、父親の長年の仕事場である金物卸センターの元理事長さんから応援のメッセージをいただきました。

僕の決意表明はと言いますと・・・不覚にも涙っ!カッコわるっ!

戦いに出る本人が涙を見せるなんて最低最悪なのは分かっています。だけど、感激しちゃったんです。皆さんがたくさん来てくださって。

僕にとっては広くお呼びかけをして集まっていただく初めての会合。いわばデビュー戦です。

「20人か30人だったらどうしようbearing」なんて心配をして前夜は一睡もできなかったのですが、100部用意した資料が足りなくなってしまうほどの方々に集まっていただきました。130人ちょっとといったところでしょうか。

そんな状況を目の前にしたら、やっぱり泣いちゃいますよ。甘いかもしれませんけど・・・

集まってくださった方は僕個人とのつながりではなく、親・兄弟・親戚縁者のつながりや、さらにその外側のつながりの方々も少なくない。そんなこれまで名古屋豊を知らなかった方々が大勢集まってくれたことに感謝感激なわけです。

集まってくださった方が応援メッセージや決意表明を聞いてどう感じてくださったかは分かりませんが、少なくとも僕自身は「目指す道は僕一人のものではなくなった」と思っています。

皆さんのご期待とご支援を背中に受けながら、疑わず・惑わず・恐れず・怯まず、戦いを続けていく覚悟です!

名古屋豊が行く!-ふるさと三条に賭す-
Hp_10




 

|

« 長崎知事選で自公候補者勝利 | トップページ | 愛子さまが不登校 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

着実に前に進んでますね!!

私も徐々に慣れてきましたが、【民】の知り合いはなかなか増えません(笑)

何の力にもなれませんが、心から成功を祈っております★

投稿: ステフ | 2010年3月 3日 (水) 01時54分

応援クラブ発足式成功おめでとう。4年間一緒に汗した仲間として本当にうれしいです。これだけ多くの地元の皆さんの期待が寄せられていることは、名古屋君の人柄と熱意の賜物だと思います。
今年の三条は特に雪深いのではないでしょうか?寒さに負けず、間近に迫った決戦に向けて、全力で頑張ってください。名古屋豊応援クラブ東京支部としてこれからも応援します。できることがあれば、何でも言ってください。

投稿: 落合 | 2010年3月 3日 (水) 09時04分

ステフ さま
落合 さま

コメントありがとうございます!

自分の挑戦の礎である秘書時代の仕事仲間からの応援のコトバには本当に勇気付けられますhappy01

いつにない激戦が予想されますが、付き合いが間もないにもかかわらず僕を懸命にサポートしてくださっている地元の方々、同級生、親戚縁者、家族の支えをいただきながら信念を持って突き進みたいと思います!

PSお願いしたいことはたくさんあります。雪もほぼ消えた三条でお待ちしていますよ~smile

投稿: なごや☆ | 2010年3月 3日 (水) 11時20分

遅くなりましたが応援クラブ発足式成功おめでとうございます。何事にも一生懸命に頑張っている名古屋様のお人柄が伝わってくる人数ですね。どんどん増えていきますね。

ところで名古屋豊応援クラブ東京支部もあるのですか?みるみるみらくる様も入会したいです。

投稿: みるみるみらくる様 | 2010年3月 3日 (水) 23時50分

みるみるみらくる さま

コメントありがとうございます!

集まってくださった方が10人ずつ声をかけてくださり、その声をかけられた方々が僕を応援してくださったとしてもまだまだ突破できる数にはなりません。
さらに応援の輪を広げてもらうためにがんばらねば!

ちなみに、“東京支部”は任意団体みたいですcatface

投稿: なごや☆ | 2010年3月 4日 (木) 13時50分

応援クラブ発足、おめでとう。
これから大変だと思いますが、頑張ってください。
私も東京支部として応援します。

投稿: 電話屋 | 2010年3月 5日 (金) 22時39分

名古屋様のツイッターをついに見つけましたよ。
例の任意団体は落合様がやっているのでしょうか?みるみるみらくる様はその団体がとっても気になります。

投稿: みるみるみらくる様 | 2010年3月 6日 (土) 15時50分

電話屋 さん

コメントありがとね。
今年の三条の冬はなかなか厳しいよ(いろんな意味で)。
応援頼むわhappy01


みるみるみらくる様 さま

ツイッターは使いこなせないでおります。
情けなや・・・

投稿: なごや☆ | 2010年3月 6日 (土) 17時02分

応援クラブ発足おめでとうございます!!!

名古屋さんなら市民のためにしっかり働いてくれると自信を持って言えます。

遠くからではありますが、応援しています。

三条のために頑張って下さい。

投稿: エルエヌジー | 2010年3月 9日 (火) 01時23分

エルエヌジー さま

コメントありがとうございます!

ホント、三条って良いまちなんです。いろんな立場の同世代の仲間たちや三条を背負ってきた先輩たちと一緒に未来に向かって進んで行きます。

期待を裏切らないようにしっかりやらなきゃいけませんね。

投稿: なごや☆ | 2010年3月 9日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/33573497

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋豊応援クラブが発足!:

« 長崎知事選で自公候補者勝利 | トップページ | 愛子さまが不登校 »