« “勝ちたいだけ”の政治家って必要なの? | トップページ | (財)日本相撲協会、仕分けたら? »

2010年6月12日 (土)

亀井さん辞任に思う

亀井さんが辞任をするっていう展開は読めませんでしたね。評論家筋もそれを予想していた人はいなかったのでは?

それにしても辞任の理由がよく分かりません。「約束が破られた」から!?なんで破られた方が“ケジメ”をつけなきゃならないんでしょうかねぇ。“ケジメ”というなら連立離脱したらいいのに。

もう一つ解せないのは、亀井さんの後任に自見さんが決まった経緯。

亀井さんは辞任会見の中で「自見さんを後任に推した」と吐露していたけど、こんなバカな話ってあります!?

「どんなに慰留されてもオレは辞めるけど、代わりにウチの幹事長を大臣にしてネ」って・・・

大臣の選任は総理の専権事項でしょうがッ!

仮に裏でそんなやり取りがあったとしても絶対に表に出すべきでない。

亀井さんも亀井さんならそれをアッサリ受けちゃう菅さんも菅さん。情けないgawk

永田町で民主党と国民新党の緊迫した綱引きが行われていた夜、三条では自民党公認で参院選出馬を表明している中原八一さんを励ます有志の会が開催され、僕も応援に。

新政権発足で、新潟県内の風向きも1週間前とは大きく変わったことは事実。そんな中でも残り一ヶ月間地道に訴えを重ねていくしかありません。

ちなみに「ポスターと髪形が全然違ってイメージがちがう。中原さんのことなんてだーれも知らないんだから、ポスターと実物が違いすぎるのはよくない」というのは出席した僕の母親の感想。

う~ん、ごもっとも。

ここ数ヶ月、休みなく広い新潟県内を駆け回って散髪をする暇もないんでしょうけど、散髪も選挙活動のうちかもしれませんね。

泣いても笑ってもあと一ヶ月。共にがんばりましょう!

Nakahara_2 
ポスターの中原さん(さわやか?)

|

« “勝ちたいだけ”の政治家って必要なの? | トップページ | (財)日本相撲協会、仕分けたら? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “勝ちたいだけ”の政治家って必要なの? | トップページ | (財)日本相撲協会、仕分けたら? »