« 初めての質問通告 | トップページ | 少人数学級に思う »

2010年6月17日 (木)

質問の順番―ガラガラ君ッ!

明日から始まる6月定例会。

週明けからの一般質問には、15名の議員が通告。僕も委員の一人として出席した本日10時からの議会運営委員会で質問順を決定しました。

Garagara委員会の部屋に入るとそこには商店街のくじ引きでよくお見かけするガラガラ君がッ!そう、くじ引きで順番を決めるんです。知ってました?

委員が見守る中、通告が早かった議員順に事務局の方がぐるりとハンドルを回していきます。ちなみに僕は通告が一番だったらしく、最初に質問順が決定!全体の5番目、22日の3番手ということに。

もちろん、どなたかと順番を変わってもらうことはできません。

それにしてもガラガラ君で決まるのね。新人としては一つ一つが新鮮です・・・

|

« 初めての質問通告 | トップページ | 少人数学級に思う »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

頑張って下さいsign01若い情熱と正義感で新しい風を入れて欲しいですwink応援していますsign01

投稿: 竹内 | 2010年6月20日 (日) 23時07分

竹内 さま

コメントありがとうございます。

10時より本会議。
同僚新人の質問です。
なんだかボクまでドキドキですhappy02

投稿: なごや☆ | 2010年6月21日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/35321465

この記事へのトラックバック一覧です: 質問の順番―ガラガラ君ッ!:

« 初めての質問通告 | トップページ | 少人数学級に思う »