« 医療費助成をめぐって | トップページ | 敬老会に初出席 »

2010年6月24日 (木)

三条軽視?―参院選公示

「サッカー・ワールドカップ」「大相撲野球賭博」「iphone4発売」の影にやや隠れたものの、それでもひっそりと報道された参院選公示日。各党党首の第一声がニュースで流れていましたね。

政治とカネ、普天間問題は争点とならず、どうやら消費税一本に絞られそうな気配。菅さん・民主党の作戦勝ち、すでに勝負あった!?

わが新潟選挙区は2人区に6人が立候補。僕自身は、応援する候補者を何とか当選させるべく、17日間がんばろうと思ってます!

ところで、今朝の新聞によりますと公示日の今日、誰一人として三条市に入らないという。

新潟市で第一声、新発田を経由して長岡、柏崎・・・オイ、オイ。なんで三条飛ばされてんのよッ!?

本日一般質問が終了した三条市議会でも議論となった「三条の埋没」。

全県選挙である参院選の公示日に三条がすっ飛ばされることこそ「三条の埋没」ではないか・・・

このままではヤバイ。なんとかしなきゃ。―危機感を覚えているのは僕だけじゃないはず。

|

« 医療費助成をめぐって | トップページ | 敬老会に初出席 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/35476342

この記事へのトラックバック一覧です: 三条軽視?―参院選公示:

« 医療費助成をめぐって | トップページ | 敬老会に初出席 »