« 三条東ベスト4!―高校野球新潟大会 | トップページ | “打ち水”のススメ »

2010年7月27日 (火)

高校同期会迫る

お盆の8/14、高校卒業以来18年ぶりの同期会を開催すべく準備を進めてきました。

400数十名の同期生と三年時の担任・副担任20名の先生方への往復ハガキでの案内。

現在の所在地が分かっている人はそこに送りますが、ほとんどは卒業アルバムと4年前に発行された同窓会名簿を手がかりに送るしかありません。

18年も経過していますので、実家が転居している人も少なからずいて、そういう場合にはもう連絡が取りようもなかったりします。

〆切を過ぎた現時点で出席者は80名。

海外で活躍しているとか、あいつとあの子が結婚したとか、東京でおしゃれなカフェをやっているとか・・・欠席の返信をくれた人たちも近況を書き添えてくれたりして、それぞれの18年を垣間見ちゃう感じです。

開催がお盆真っ只中ということもあり、先生の出席は少なめですが、ほとんどの先生が近況をお寄せくださいました。定年を迎えて第二の人生を悠々と楽しんでいらっしゃる先生が多いようです。

ただ、中にはお亡くなりになった先生も。僕にとっては印象に残る先生だったのでやはりショックでした。

数年前に亡くなった同期もいます。

僕は亡くなったことを知っていたけど、今回の同期会で初めて知る人たちも多いんでしょうね・・・

ともあれ、卒業後初めての大規模な同期会。なんとしても成功させねばッ!

|

« 三条東ベスト4!―高校野球新潟大会 | トップページ | “打ち水”のススメ »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/35917750

この記事へのトラックバック一覧です: 高校同期会迫る:

« 三条東ベスト4!―高校野球新潟大会 | トップページ | “打ち水”のススメ »