« 高校同期会迫る | トップページ | 金子めぐみ新潟県議誕生! »

2010年7月28日 (水)

“打ち水”のススメ

日本列島を襲う連日の猛暑。ここ三条も例外ではなく、うだるような暑さが続いていますsunsunsun

About_photo01そんな暑さ対策の一つが「打ち水大作戦」。特に、アスファルトに覆われた全国の都市部で数年前から流行っていますよね。

日時を決めて一斉に行うこの「打ち水大作戦」で気温を2℃下げようという社会実験。実際の効果ももちろんですが、市民の環境意識を高める効果もあるんでしょうね。きっと。

三条でもやったらいいのに。

Syousetu300ここ三条では幹線道路はもちろん、コンビニの駐車場や企業の玄関先に至までかなり高い割合で消雪パイプが普及しています。

冬場は毎日のように活躍をする消雪パイプの夏場の活用してを考えてみては?民間の協力を呼びかけて一斉に放水!

悪くないアイデアだと思うんですが・・・

|

« 高校同期会迫る | トップページ | 金子めぐみ新潟県議誕生! »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/35918264

この記事へのトラックバック一覧です: “打ち水”のススメ:

« 高校同期会迫る | トップページ | 金子めぐみ新潟県議誕生! »