« つくばで議員研修会 | トップページ | 三鷹市教育長と会う »

2010年8月26日 (木)

第37回ビアパーティー盛会!

100825_194501昨夜、東京・吉祥寺のホテルで行われた元の武蔵野市長・土屋正忠前衆議院議員のパーティーに出席しました。ゲストは石破さん。

僕の政治の師である土屋氏、選挙区の相手は菅直人総理。自民党候補者にとっては日本一厳しい選挙区といえるかもしれません。

それでも、500人を超える支援者たちに土屋氏も「最後までのた打ち回る美学もある」と次期総選挙への意欲を示す姿は政治家としてスタートを切ったばかりの僕にとっても大きな励みになります。

個人的には、昨秋まで土屋氏の秘書としてお世話になったり、4月の僕の選挙で応援してくださった方々にも久々に再会し、御礼を言えることができました。

それにしても37回目とはスゴイ!

僕の生まれた年から政治家として草の根の会をずっと続けているって事ですから。

どんな形になるのか分かりませんが、土屋氏にはまだまだ活躍の場を持っていただきたいと思います。

|

« つくばで議員研修会 | トップページ | 三鷹市教育長と会う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋様は上京していたなりかー。新潟に行かれても東京にいるみたいなりね。

ビアパーティーが37回目とはホントすごいなりー。土屋先生の目配り、気配り、を観察していると「さすがー」って思ってしまうなり。

投稿: みるみるみらくる様 | 2010年8月29日 (日) 20時45分

みるみるまらくる様

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

パーティーでは、稲葉市長、露口さん、遠藤さん、中根さん、中山さん、高木さんをはじめ、たくさんの小金井の方にもお会いできましたよhappy01

投稿: なごや☆ | 2010年8月30日 (月) 10時31分

8月16日の鼎談(古川公毅先生、稲葉市長、土屋先生のお三方による中央線連立事業の講演会)を聴きに行った時に、小金井の市議の先生たちにお会いしたなりよ。

みるみるみらくる様以外はみんな市議の先生ばかりだったなり。場違いだったような気もしましたが、とてもいいお話を聴くことができたので得をしたなりよ。

名古屋様のそっくりちゃんの成長日記そろそろなりね。たのしみなりー。

投稿: みるみるみらくる様 | 2010年9月 1日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/36364027

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回ビアパーティー盛会!:

« つくばで議員研修会 | トップページ | 三鷹市教育長と会う »