« 三鷹市教育長と会う | トップページ | 為政者とマスコミの責任 »

2010年8月30日 (月)

國定勇人市長、出馬宣言!

100830_185401現職の三条市長である國定勇人氏の後援会拡大役員会が市内で開催され、産業界をはじめとした幅広い層の支持者たちが出席。國定市長はこの場で正式に10月末の市長選について二期目の立候補を宣言しました。

総務官僚をなげうって三条市長に転進してから4年。若さ溢れる発想と行動力で、これまでにないリーダーとしてこのまちを引っ張ってきた國定市長。

それでもまだまだ志半ばということで二期目の立候補を決意されたのだと思います。

これまでのところ、対抗馬の名前は挙がってきていませんが、この4年間の総括・國定市政の評価をするためにも、そして國定さんが三条の未来をどう描いているのかを市民に知ってもらうためにも、選挙は行われるべき。

無投票というのは市民に選択肢を与えないことになりますからね。

いずれにせよ、今週末からの9月定例会では僕を含めた市議たちが市長の市政運営に対する質問をすることになります。

定例会での質疑も三条市民の皆さんにとっては選択の大きな参考となるはずです。

|

« 三鷹市教育長と会う | トップページ | 為政者とマスコミの責任 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/36439435

この記事へのトラックバック一覧です: 國定勇人市長、出馬宣言!:

« 三鷹市教育長と会う | トップページ | 為政者とマスコミの責任 »