« 看過できない箕面市長ブログ | トップページ | 秋、ですね・・・ »

2010年9月 2日 (木)

質問順決まる

今週金曜日から三条市議会第4回定例会が開会されます。

昨日正午〆切の質問通告を行った議員は26名中15名。

僕も委員を務める議会運営委員会が先ほど行われ、クジで質問順が決定。僕は最終日(9/10)14番目となりました。

14番目は正直キツイ。

今回は選挙を控えた市長のこれまでの市政運営に対する自己評価や小中一貫などを中心に質問をしますが、自己評価の方は2名の、小中一貫の方は実に9名の議員が僕より先に質問をされます。

それぞれ内容や角度は異なるものの、市長をはじめとした答弁についてはかなりカブッてしまうことが予想されるわけで・・・

6月定例会の初質問の際は、比較的早い順番で、内容も他の議員と重ならなかったのでサッサと原稿を書き上げることができましたが、今回は難しい。

他の議員さんの質問とそれに対する答弁を漏らさず聞かねば。

前日は徹夜で原稿作りになりそうですbearing

|

« 看過できない箕面市長ブログ | トップページ | 秋、ですね・・・ »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/36498359

この記事へのトラックバック一覧です: 質問順決まる:

« 看過できない箕面市長ブログ | トップページ | 秋、ですね・・・ »