« 若手市議の会で研修―二日目 | トップページ | 北の暴挙で経済制裁 »

2010年11月22日 (月)

あきやまただし氏の絵本ライブ

Topp_all先日土曜日の午後、図書館開館90周年記念事業としてすまいるランドで行われた『あきやまただし絵本ライブ』にもうすぐ一歳になる娘と参加しました。

先着30組ということでしたが、ライブがあると知らずに遊びに来ていた親子も含めて会場はいっぱい!とても良い企画だったと思います。

あきやまさんはNHK教育で子どもたちやママたちにお馴染みの「パンツぱんくろう」や「はなかっぱ」の作者で、子どもたちは大興奮でした。

残念ながらウチの子はすぐに飽きちゃって、ママと遊具の方へ行ってしまいまして。その後はポツンと残されたアラフォーおやじが徘徊するよそのお子さんと一緒に歌を口ずさむという異様な光景がcrying

101120_145501読み聞かせは子どもたちの成長にとってはとても重要。

市長も男女共同参画審議会委員と共に絵本の読み聞かせに取り組んでいますが、父親の果たすべき役割というものも今回のライブで学んだような気がします。

童心に返って、子どもと一緒に楽しむことがポイントですかねぇ。

|

« 若手市議の会で研修―二日目 | トップページ | 北の暴挙で経済制裁 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/37791537

この記事へのトラックバック一覧です: あきやまただし氏の絵本ライブ:

« 若手市議の会で研修―二日目 | トップページ | 北の暴挙で経済制裁 »