« 12月定例会で一般質問 | トップページ | 燕三条Wing、リニューアルオープン »

2010年12月18日 (土)

病院ロビーコンサートでクリスマス気分♪

富永草野病院さんからお誘いいただいていた恒例の『ロビーコンサート』に初めて伺いました。歌謡曲からクラッシクまでジャンルを問わず、月に一度土曜日の夕方に開催されるこのコンサート。

Dsc_0016今夜は“君英夫カルテット+星とよこ”によるコンサート。車椅子の入院患者さん、ご近所の皆さんなど200人ほどが、いつもと違うムードたっぷりの病院ロビーでジャズの生演奏に興じました。

このロビーコンサート、今夜が実に82回目の開催!

病気やケガで入院中の患者さんは、病室で大音量で音楽鑑賞とはいきませんから、楽しみにしている方もきっと多いんでしょうね。「病も気から」とよく言うけれど、患者さんにとってはホントに大きな癒しになると思う。

ご近所の皆さんも月に一度のコンサートを楽しみにしていて、寒い中を大勢集って来られていた様子。

理事長先生ご夫妻が音楽に造詣が深いとは伺っていましたが、こういった取組みを長年続けられていたことをこれまで知りませんでした・・・祖父も入院でお世話になり、母親も通院していながら、お恥ずかしい限りです(。>0<。)

音楽とはほとんど無縁の僕ではありますが、皆さんと一緒にクリスマス気分を味わいました。

|

« 12月定例会で一般質問 | トップページ | 燕三条Wing、リニューアルオープン »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/38127484

この記事へのトラックバック一覧です: 病院ロビーコンサートでクリスマス気分♪:

« 12月定例会で一般質問 | トップページ | 燕三条Wing、リニューアルオープン »