« 国保税条例改正案に修正案出る! | トップページ | 三条市でも避難者受け入れ »

2011年3月15日 (火)

無題

お亡くなりになった方々に心よりお悔やみを申し上げ、避難されている数十万人の方々にはお見舞い申し上げます。

どんなコトバを並べても薄っぺらですが・・・

稼業は金物卸業ですが、ブルーシート、土のう、カセットボンベ、ポリ缶、懐中電灯、電池などありとあらゆるモノがすべて欠品。普段は取引がないようなところからも問合せがきますが、配送の手配もつかないため、納期をしめすこともできません。

ガソリンスタンドに行列ができ、スパーでは買占めの光景が。

原発事故に関して不安を煽るチェーンメールが拡大し、一部ではパニックが起きている。

これこそ二次被害。

今こそマスコミの出番です。

いたずらに不安が拡大するような報道の仕方ではなく、正しい情報を伝え、冷静な判断を促してもらいたいものです。

とにかく、進行形の超非常事態です。

募金と節電、自分自身が健康管理に気をつけて薬や医療の手が被災地にできるだけ多く向けられるようにすること。月並だけど、現時点でできることからやるしかない。

日ごとに自分にできることが増えていくと思います。

「今の自分に何ができるか」考えつつ、情報を注視したいと思います。

|

« 国保税条例改正案に修正案出る! | トップページ | 三条市でも避難者受け入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/39238768

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 国保税条例改正案に修正案出る! | トップページ | 三条市でも避難者受け入れ »