« 感激とショック―統一地方選後半戦 | トップページ | 被災者が市職員に »

2011年4月25日 (月)

Snow Peak Headquarters

Dsc_0101三条が世界に誇るアウトドアメーカー・㈱スノーピークが、本社・本社工場・ショップ・オートキャンプ場を備えた約5万坪の巨大エリア『Snow Peak Headquarters』をオープン。

山井太社長は僕が昨年の市議選に挑戦を決めた際に、人とのつながりを紡いでくださったり、具体的なアドバイスをくださった恩人のお一人です。

Dsc_0102竣工式には国定三条市長、このビックプロジェクトに関わった銀行の幹部や建設会社、三条地域の多くの企業家をはじめ、北は札幌から西は神戸まで全国から、さらには海外からもお祝いに駆けつけ、とても盛大なセレモニーとなりました。

これまでキャンプの経験がなかった人たちにもその楽しさを知ってもらったり、熱烈なスノーピーカーの皆さんに自由にオフィスや工場を見学してもらうというのがコンセプト。

県内はもとより、日本国中から年間10万人の来場を目指しているとのこと。三条市の人口が約10万にですから、もしこの目標が達成されれば、燕三条地域全体への波及効果は計り知れないものになると思いますね。

とにかくスケールがでかいッ!

ここ日本なの?って、一瞬混乱するくらい・・・

スノーピークさんという企業とこのフィールドの無限の可能性には、この地域に住む者の一人としてものすごくワクワクしています。間違いなく、この地域の象徴となるはず。

竣工式に立ち会えたことに心から感謝しつつ、ゴールではなくスタートという意気込みをひしひしと感じさせる山井社長に刺激を受けた一日でした。

Dsc_0106_2






記念の多機能マグカップ
価値が出そう(^0^)

|

« 感激とショック―統一地方選後半戦 | トップページ | 被災者が市職員に »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/39758025

この記事へのトラックバック一覧です: Snow Peak Headquarters:

« 感激とショック―統一地方選後半戦 | トップページ | 被災者が市職員に »