« 三条高校同窓会 | トップページ | ネット配信はじまる!でも・・・ »

2011年5月12日 (木)

降雨のゲートボール大会

ゲートボール製品メーカーの㈱サンが主催するゲートボール大会「サンライズ」が開催されました。三条や下田、栄地区のみならず、遠くは津南から総勢35チームが参加する大規模な大会。

この春から三条ゲートボール連盟会長に晴れて(?)就任させていただいた僕ですので、“歓迎の挨拶”のお役目で朝から開会式に伺いしました。

Dsc_0124 曇天の中はじまった大会は昼から本格的な雨となってしまいましたが、皆さんホントにお元気なことッ!

雨合羽を着て、雨にも負けず午後3時過ぎまで白熱したプレーを楽しんでいらっしゃいました。

35という参加チームに驚いていると、「昔は50チームを超えていた。会長さん、もっとゲートボール広めてよ!」という声が。

高齢者の数は増えているはずなのにどうして!?

今の高齢者は昔に比べるととにかく若々しくて元気。この辺りでは70を超えてもほとんどの人が車も運転してますしね・・・

ひと昔前に比べると高齢者の皆さんの趣味の選択肢が広がっているということかもしれません。

それにしてもゲートボールというのは実は頭を使う戦略的なスポーツで、若さを保つには効果的です。

たまに練習に参加させてもらう程度の僕はまだまだ実力不足ですが、次の大会は皆さんと一緒にプレーも楽しみたいと思っていますhappy01

|

« 三条高校同窓会 | トップページ | ネット配信はじまる!でも・・・ »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/39957101

この記事へのトラックバック一覧です: 降雨のゲートボール大会:

« 三条高校同窓会 | トップページ | ネット配信はじまる!でも・・・ »