« 地方自治経営学会に参加 | トップページ | 祝!横山アドグル20周年 »

2011年5月21日 (土)

井栗小「運動会」

市内小学校では今日と明日、来週が運動会のピーク。

今朝6時過ぎにたまたま通りかかった井栗小学校で中学時代の同級生を発見。聞けば、観覧席の場所取りのとのこと。パパは大変ですhappy02

僕は9時からの開会式に来賓として出席。

去年も感じましたが、やっぱり子どもの数が寂しい。プログラムをみると、一学年単独の種目はなく、1,2年生や3,4年生といった風に複式型で種目を組まざるを得ない状況。

一人の子どもに対して両親と二組の祖父母の応援というところもあるようでして、明らかに観客の数の方が子どもたちの数よりも多い・・・

Dsc_0134 それでも高学年が低学年の面倒をみながら練習の成果を発揮しようとする一生懸命の姿には胸を打たれちゃいます。

ウチの子が井栗小の運動会に参加するにはあと5年もあります。その時に保護者のレースに出場できるよう、成人病に気をつけながらがんばりますッ!

|

« 地方自治経営学会に参加 | トップページ | 祝!横山アドグル20周年 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/40070974

この記事へのトラックバック一覧です: 井栗小「運動会」:

« 地方自治経営学会に参加 | トップページ | 祝!横山アドグル20周年 »