« 一体校工事契約、賛成15で可決 | トップページ | 放射性汚泥が角田浜に!? »

2012年2月 5日 (日)

満員御礼!西地区『市政報告会』

昨年に引き続き、今年も地元・井栗公民館を皮切りに市政報告会をスタート。

忘れもしない昨年の市政報告会。前日に記録的な大雪が降り、多くの家で屋根の雪下ろしや軒先の雪かきに追われた日曜日でしたが、そんな合間を縫ってご近所や近隣地域の皆さんが駆けつけてくださいました。

そして今年も・・・

全国の大雪被害をよそに、降っては消え振っては消えといった具合だったウチの地域。しかし、先週列島を襲った大寒波はこの地域にも例外なく大雪をもたらし、僕自身も昨日はほぼ一日雪かきに費やした次第ですsnowsnowsnow

今日も朝から雪かきの風景があちこちで見えましたので、「人が集まってくれるかなぁ」とかなり心配をしておりましたが、開会時には用意していた30席が足りなくなり、イスを追加するほど。約40名の方々に足を運んでいただきました。

やはり地元中の地元。本当に感謝です!

会では『今、私たちにできること。―3.11、7.29とこれからどう向き合うか―』と題し、昨夏の水害で三条市としての持ち出し予算の現状と市長がその検討を表明している宮城・岩手の震災瓦れきの受入れについて自身の被災地視察のレポートを交えて報告させていただきました。

Dscf0941hp

来週は北地区、再来週は嵐南地区・中央地区と続きます。

より多くの市民の皆さんにお越しいただけるように、今週も声がけの日々が続きますhappy02

|

« 一体校工事契約、賛成15で可決 | トップページ | 放射性汚泥が角田浜に!? »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/43998568

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!西地区『市政報告会』:

« 一体校工事契約、賛成15で可決 | トップページ | 放射性汚泥が角田浜に!? »