« 小学校長、懲戒免職 | トップページ | 龍馬プロジェクトIN新潟、熱い一日 »

2012年2月18日 (土)

4会場で160名―市政報告会終わる

昨年に引き続いての三条市内4ヶ所での市政報告会。本日の中央地区(三条東公民館)で一区切りとなりました。

延べ数で100名強の方に参加していただいた昨年でしたが、今年はそれを上回る160名ほどの方々に足を運んでいただきました。

心からの感謝と同時に、皆様の期待の大きさを痛感し、改めて身の引き締まる思いです。

東日本大震災から間もなく一年が経とうとしている中、國定市長が表明している震災瓦れき受入れについて、さらには新潟・福島大豪雨による三条市の予算への影響をご報告させていただきました。

今回の市政報告が、三条市民の皆さんの『今、私たちにできること』を考えるきっかけに少しでもなったとしたらうれしいです・・・

それにしても、自分ではよく分かりませんでしたが、やはりラストを飾る今日はこれまで以上に緊張していたみたいで・・・

Dsc_0013皆さんを送り出し、後片付けも終わって自宅に戻る車中で、「スーツの上下、違ってたけど。議員バッジも忘れてたよね」とひと言。

言われて自分の格好を確認して「ウソだろッ~!」と超赤面。上は黒、下は紺色のストライプというなんともチグハグな組み合わせ。

「早く言ってくれよ~」という僕に、「途中で言ってたら動揺しちゃうでしょ」と妻。さすがわが妻。あえて帰りの車中で言ってくれたらしい。

バッジはわが家のキッチンカウンターに鎮座してました。お恥ずかしい。

|

« 小学校長、懲戒免職 | トップページ | 龍馬プロジェクトIN新潟、熱い一日 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

さすが名古屋様の奥様なりね。立派なりよ。

政治家の奥様は特に内助の功が重要なりね。稲葉市長の奥様をみてものすごーくそう思ったなり。

投稿: みるみるみらくる様 | 2012年2月20日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/44169602

この記事へのトラックバック一覧です: 4会場で160名―市政報告会終わる:

« 小学校長、懲戒免職 | トップページ | 龍馬プロジェクトIN新潟、熱い一日 »