« 龍馬プロジェクトIN新潟、熱い一日 | トップページ | 娘、グズる »

2012年2月21日 (火)

第二子誕生!

第二子となる長男が昨日午前9時過ぎに誕生しました。母子共に健康です。

Dsc_0030_2 

体重3750g・身長50.5㎝で、ガラス越しの10人の新生児の中で文句なしのビックサイズ!父親譲りのようですhappy01

命名 (いつき)大樹(だいき・たいじゅ)くんはよくある名前ですが、あえて樹くんにしました。これから長い人生の中で様々な人と出会い、様々な経験をつんで自ら大樹となってもらいたいという願いを込めて。

8時半まで分娩室で立ち会いましたが時間切れ。後ろ髪を引かれる思いで自らが主催する龍馬プロジェクトに向かったというわけです・・・

妻には「ご苦労様。ありがとう」と心から言いたい。あと5日ほどの入院となりますが、入院中はせめてゆっくりと体を休ませてあげたいと思っています。

その間の愛娘のお相手は僕ということになりますが、早速「お父さんイヤ~ん、ママがイイッ!」と大粒の涙で専制パンチをかまされましたcrying

|

« 龍馬プロジェクトIN新潟、熱い一日 | トップページ | 娘、グズる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
男子が生まれたら、名古屋豊の流れで、「実」や「栄」を期待してたよ。けど樹も良い名前だね。大樹だと征夷大将軍みたいだしね!
親父を越えて、馬場位になるかな!

投稿: サクライ | 2012年2月21日 (火) 18時15分

名古屋様おめでとうございます。一姫二太郎は理想的な順番なりね。素晴らしいなりー。

お国のためにもう一人!

投稿: みるみるみらくる様 | 2012年2月21日 (火) 19時59分

皆さん、祝福いただきありがとうございます!

「一人も二人も子育ての大変さは変わらない」などと甘~い考えでしたが、実際は「一人増えるだけでこんなに大変なのかッ!?」という感じです。

楽しみながらがんばりますcoldsweats01

投稿: なごや☆ | 2012年3月 8日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/44202961

この記事へのトラックバック一覧です: 第二子誕生!:

« 龍馬プロジェクトIN新潟、熱い一日 | トップページ | 娘、グズる »