« 第5回定例会質問順決まる | トップページ | 第5回定例会一般質問 »

2012年9月10日 (月)

今の小学生、100歳まで生きる!

先週土曜日に開催された市民歯科フォーラム、三条市歯科医師会の主催で、テレビでもお馴染みの鶴見大学歯学部・斎藤一郎教授が講師。

時折ユーモアを交えた講演内容は「口の老化と全身の老化は一致している」という科学的根拠をもとに、アンチエイジング(抗加齢)についてとても分かりやすく聞きごたえのあるものでした。

会場となった三条東公民館は立ち見が出るほどの市民でいっぱい!動員かかってなかったと聞き、市民の関心の高さにびっくりでした。食育とか健康の会合って、ホント、人が集まります。残念ながら政治関係は全然集まりません・・・

Dsc_0278

「今の日本では医療はすべて委ねる姿勢だけれが、自分の体は自分で守ることが大事!」という先生のコトバは今さらながら身にしみましたね。

抗加齢医学によれば人間はなんと125歳まで生きる能力を持っているんだそうです!科学的根拠に基づいた抗加齢医学を実践すれば2000年以降に生まれた先進国の新生児は100歳まで生きることが可能ということもおっしゃっていました。

100年も生きなきゃいけないわけだから、暮らしやすい社会になってないと地獄ですね・・・

|

« 第5回定例会質問順決まる | トップページ | 第5回定例会一般質問 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/47018548

この記事へのトラックバック一覧です: 今の小学生、100歳まで生きる!:

» お金をかけずに自宅で自分で若返る! [10歳若く!!アンチエイジングプログラム]
朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2012年9月15日 (土) 07時51分

« 第5回定例会質問順決まる | トップページ | 第5回定例会一般質問 »