« 市政報告、終わる | トップページ | 平成25年第1回定例会一般質問 »

2013年2月20日 (水)

息子も今日でまる一歳

産気づいた妻と分娩室に入って立会出産を目指したものの、どうしても外せない仕事のために行かねばならず苦悶の表情で恨めしそうに見送られたちょうど一年前の今日。僕が分娩室から出て一時間も経たずして第二子となる長男が誕生しました。(2012.2.20第二子誕生!)

相変わらず家を空けることが多い僕。二人の子どもを風呂に入れて寝かしつけてくれる妻にほとんど子育ては任せ放し。それでも子どもたちとでき得る限りの時間を過ごしています。

三歳になったお姉ちゃんと同様に育てているつもりでもまったく同じようにというのは物理的には不可能・・・

集中的に目を向けることのできた娘とはやっぱりちがう。僕も二つ上の姉との二人きょうだい。気持ちはよくわかります。

ただ、過干渉だった娘よりも圧倒的にたくましく育っています。たまにはお姉ちゃんを泣かしちゃうくらい(´ρ`)

それから食欲満点!

卒乳からしばらく経ちましたが、とにかくすごい。食べる量は完全にお姉ちゃんは負けてます。

満足しないと、怒る、泣き叫ぶ、暴れる、おかわりを差し出すとニッコリ―大丈夫か、わが息子よ!?

実は生後しばらくして心音の異常を指摘され、済生会で定期的に検査をしています。半年前もそして本日も問題なし。次の検査は一年後だそうです。

この子が成人するころは僕は赤いチャンチャンコを用意しなければならない歳・・・いやっ、そんな先のこと考えて不安になるより、目の前のパパ業をがんばります!

Img_0018
お姉ちゃんとは大の仲良し
            

Img_0020

一日中こんな感じで大騒ぎ
            ↓
Img_0021

テンションMAXのお姉ちゃん、ガブっ
            ↓
Img_0022_2

ヴぇ~~んッ!!!

|

« 市政報告、終わる | トップページ | 平成25年第1回定例会一般質問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/49533113

この記事へのトラックバック一覧です: 息子も今日でまる一歳:

« 市政報告、終わる | トップページ | 平成25年第1回定例会一般質問 »