« ゲートボールでもパワハラ対策が必要!? | トップページ | 息子も今日でまる一歳 »

2013年2月18日 (月)

市政報告、終わる

初当選の年から毎年市内4か所で開催している市政報告会。本日の北地区(大島公民館)で打ち上げとなりました。

1年目に約100名だったのが昨年は約160名、今年は約140名の市民の皆さんにご出席いただきました。

全体では昨年より出席者が減ってしまったことは反省点ではありますが、初めてご出席いただく方が多かったこと、女性や若い方の出席が目立ったことなど、僕の議員活動の目標の一つである「より多くの世代の方々が市政に少しでも関心を向けてもらいたい」というところでは一歩前に進むことができたと思っています。

65255_425065740905464_2035012052_n

市政報告の中で皆様にお約束した通り、残りの任期一年もこれまで3年間の取り組みをしっかりと続け、愚直に邁進してまいります!

ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

|

« ゲートボールでもパワハラ対策が必要!? | トップページ | 息子も今日でまる一歳 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

大変お疲れ様でした。
議員さんの活動は議会も大事ですが報告や民意を聞く機会を作る事も大切です。
普通の人と議員の接点は意外に無いものですから
反面
選んだ民意としても感心を持つのも義務だと思っています。

投稿: 中央公民館出席者 | 2013年2月19日 (火) 20時07分

コメントありがとうございました!
市政報告会の準備や報告そのものはかなり気力体力を要しますので4カ所終わるとヘトヘトになります。しかし、出席者から様々なご意見をいただく中で新たな市政の課題が浮き彫りになることも多々あります。実際にそういった課題を一般質問で取り上げたことも。
まずは市政に関心をお持ちいただくためにこれからも地道な活動を続けてまいります!

投稿: なごや☆ | 2013年2月20日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/49474986

この記事へのトラックバック一覧です: 市政報告、終わる:

« ゲートボールでもパワハラ対策が必要!? | トップページ | 息子も今日でまる一歳 »