« 嶋大輔氏、政界目指す⁉ | トップページ | 三条祭りで小中学生は早上がり? »

2013年4月30日 (火)

幸せオーラ

高校時代から20年以上の付き合いになる友人が、7月に結婚するということで先ほど披露宴の招待状を携えて訪ねてくれました。

「面倒くせ~」と言いつつ、表情は幸せオーラ全開!

彼とは共有している思い出がたくさんあります。楽しいこと、くだらないこと、そして悲しくつらいこと。

そんな彼が40歳にして結婚、それも20代の可愛いらしいお相手ということで自分のことのように本当にうれしい。

付き合いも広い中で友人代表のスピーチを僕に指名してくれたこともなんだかありがたい。

彼は“無謀な挑戦”と陰口を言われた3年前の選挙初挑戦の際、一番最初に相談した友人でもあります。「力を貸してくれ」と頭を下げる僕に、「お前を応援するのは当たり前のこと。頭なんて下げるなッ!」と怒ったのを思い出します。

案内状をもらっただけで若干ウルッてしまった僕。新郎新婦よりも号泣して会場をドン引きさせないようにしないとね・・・

|

« 嶋大輔氏、政界目指す⁉ | トップページ | 三条祭りで小中学生は早上がり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/51438645

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せオーラ:

« 嶋大輔氏、政界目指す⁉ | トップページ | 三条祭りで小中学生は早上がり? »