« 6月定例会告示 | トップページ | 平成25年第2回定例会一般質問 »

2013年6月 3日 (月)

墨彩画藤井克之 三条教室展

東公民館で土曜日から本日まで開催された第4回藤井克之三条教室展に今年も行ってきました。

Img_0090

藤井先生は僕が高校1年・2年と美術を習った恩師。その頃から墨彩画という独特のやさしいタッチで萬代橋を描き、教員の傍らで個展をされていました。「近い将来は教員を辞めてプロとしてやっていきたい」というお話をされたこともよく覚えています。

当時の僕らのクラスは特にやかましいクラスだったのが原因か、少しおっかない、ぶっきらぼうな印象もあった藤井先生ですが、今はとても穏やかで、展覧会場でのユーモアを交えながらの体験教室では皆さん楽しそうに見入っていました。

Img_008

藤井作品の絵葉書は市内各所に置いてあるとのこと。また、教室展はもちろん、個展も定期的に開催をされておりますので、機会があれば墨彩画家・藤井克之を体感してください。

|

« 6月定例会告示 | トップページ | 平成25年第2回定例会一般質問 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/51893292

この記事へのトラックバック一覧です: 墨彩画藤井克之 三条教室展:

« 6月定例会告示 | トップページ | 平成25年第2回定例会一般質問 »