« 名古屋豊応援クラブ『納涼会』 | トップページ | 一体校工事の遅れ、問題なし »

2013年8月 3日 (土)

進次郎局長率いる青年局会議に出席

昨日、自民党新潟県連青年部の一員として小泉進次郎局長率いる青年局の国会議員会議に特別に出席。青年局次長でもある金子恵美衆議院議員のお取り計らいに感謝です。

Img_00108

会議では秘書時代にお世話になったセンセ数人に久しぶりにお会いしてございさつもさせていただきましたが、それにしても会議に出席しているセンセ方は名前も顔も知らない方ばかり。自民党国会議員のメンバーが僕が秘書をしていた3年半前とは大幅に入れ替わったことを実感させられました。

青年局所属の45歳以下の若いセンセを中心として、1期生・2期生が100数十人を占める自民党国会議員。自民党が新しく生まれ変わる大きな転換期を迎えています。

小泉局長のもと、若い国会議員の皆さんが活発に議論する姿を目の当たりにして、心強く感じました。それに比べて我々の地方議会は・・・若い人材が手を挙げづらい状況は全国共通です。

若い国会議員の皆さんにどんどんと活躍してもらい、その輪を地方議会へと広げていただきたい。それが“政治離れ”著しい若者への関心を高めることにも必ずつながるはずです。

また、午後には同郷の長島忠美農林水産大臣政務官と面会。細田健一衆議院議員も加わり、このたびの豪雨被害の現状を中心に意見交換をさせていただきました。

Thm_00174

|

« 名古屋豊応援クラブ『納涼会』 | トップページ | 一体校工事の遅れ、問題なし »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/52719577

この記事へのトラックバック一覧です: 進次郎局長率いる青年局会議に出席:

« 名古屋豊応援クラブ『納涼会』 | トップページ | 一体校工事の遅れ、問題なし »