« 名古屋豊の一般質問~第4回定例会 | トップページ | 街頭市政報告、はじめました! »

2013年12月12日 (木)

応援クラブ、本成寺地区で忘年会!

本成寺地区でお世話になっている方々が声をかけあってくださり、忘年会を開いていただきました。

Img_0043
Img_0042

毎年1月下旬から2月にかけて市内4ヵ所での市政報告会を開いており、嵐南地区でも行ってきましたが、今回は「本成寺地区に限定して膝詰めで話したい」ということで40名近くの皆さんとじっくりと意見交換することができました。

初めてお目にかかる方、それも同世代の方も複数いらっしゃって、新たな課題に気付かされたり、宿題を持ち帰ることができ、本当に有意義な時間でした。

それから、一緒に出席した父親の存在のありがたさも改めて痛感。

「お父さんがいるから好きなことやっていられるんだぞ」
「お父さんは素晴らしい人だ、大切にしなきゃいかんぞ」

多くの皆さんからいただいたコトバ。

年齢的なことからも三条市議で父親や母親が元気だという方は少ないかもしれません。

10代のころから金物卸商としてこの地で汗を流してきた父。「三小、三中、さんしん」という三条のエリートコース(笑)を歩んだ母。

高校卒業以来ふるさとを離れて過ごした僕にとっては両親の存在は偉大です。

4年前、国会議員秘書を辞めて市議選を目指すといった際に猛反対した両親。しかし、反対を押し切って戻ってきたとき、一番早く仕事関係や同級生のところへ一緒にあいさつに回ってくれたのも両親でした・・・

本成寺地区と同様の会を地元西潟や他の地域でも計画していただいています。

残りの任期もあとわずか。普段は市政に関心が薄い市民の皆さんも僕の訴えに耳を傾けてくれ、生の声を直接ぶつけてくださる4年に1度のチャンスをしっかり活かしていきます!

Meisuikun

|

« 名古屋豊の一般質問~第4回定例会 | トップページ | 街頭市政報告、はじめました! »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/54230989

この記事へのトラックバック一覧です: 応援クラブ、本成寺地区で忘年会!:

« 名古屋豊の一般質問~第4回定例会 | トップページ | 街頭市政報告、はじめました! »