« 一中一体校、竣工! | トップページ | 今年もスタート、恒例の市政報告会! »

2014年1月 6日 (月)

妻が子どもをおいて実家へ(涙)

あけましておめでとうございます。今年初ブログです。

四年前に三条に帰郷後、初めて雪がほとんどない正月。元旦の早朝が仕事始めとなったものの、毎年三日に親戚が集まる新年会ではカレンダーのおかげで総勢28名が集結!いつもは来れないいとこたちとも久々の再開を果たすことができました。

「今日の夜はお家にいるゥ?」が口癖の4歳の長女への返答にいつもは窮する僕ですが、お正月休みは「いるよ~!」と子どもたちへのささやかな罪滅ぼしも果たした正月休みとなりました(^0^)

そんな中、正月早々妻の実家から心配なニュースが・・・

義母が明日から入院するとのこと。実家がある福島県内に妻のきょうだいはいるものの、それぞれ事情があり、入院の手続きなどを妻がやることになり、今朝高速バスで出かけました。

手のかかるチビたちを連れて行くわけにいかず、子どもたちはしばらくママとはお別れ。1歳の長男は「ママはどこだあッー!?」と先ほどまで大暴れでしたが、泣き疲れてやっと寝てくれました。

僕も僕の両親も未知の世界に突入ですが、がんばります!

Meisuikun

|

« 一中一体校、竣工! | トップページ | 今年もスタート、恒例の市政報告会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/54516311

この記事へのトラックバック一覧です: 妻が子どもをおいて実家へ(涙):

« 一中一体校、竣工! | トップページ | 今年もスタート、恒例の市政報告会! »