« 世田谷ものづくり学校をみる! | トップページ | 冬季オリンピックが新潟で!? »

2014年8月 8日 (金)

納涼会 第二弾に40名!

三条市に大雨洪水警報が発令され心配されましたが、午後4時過ぎに解除されたため、予定通り、名古屋豊本成寺地区応援クラブの納涼会が開催されました。

先月24日の納涼会では、市内全域から100名を超える皆さんにお集まりいただきました。事前の参加申し込み状況が予定を超えていたこともあり、本成寺地区の方々が「それならば本成寺地区は別に納涼会を設けよう」と急遽の開催が決定。足元の悪い中、40名もの方々にお越しいただいたことに感謝です。

四年前までは本成寺地区にはほとんどご縁がなく、入り組んだ道もカーナビなしでは進むこともできなかったわけですが、市議となってからこの地域の課題を住民の皆さんから持ちかけられる場面が重なり、かなり道も覚えることができました。

Img_0077

自分にとって二度目の挑戦となった春の選挙では、住まいのある井栗地区の多くの自治会から推薦をいただいたこともありがたかったけれど、本成寺地区の自治会からご推薦をいただいたりこの地域の多くの方々から応援をいただいたことは、名古屋豊の四年間の取組みや今後の市政で目指すものをより広く訴えることができたと実感しております。

井栗地区とも、まちなかとも違う本成寺地区における様々な課題があることを今夜の皆さんとの懇親でも再認識させられました。

「まずは名古屋に相談してみよう!」と本成寺地区の皆さんにも言っていただける存在になるべく、引き続きの精進を誓った納涼会となりました(^-^)

|

« 世田谷ものづくり学校をみる! | トップページ | 冬季オリンピックが新潟で!? »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/57026676

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会 第二弾に40名!:

« 世田谷ものづくり学校をみる! | トップページ | 冬季オリンピックが新潟で!? »