« 『新風NEWS2015新春号』完成! | トップページ | ものつくり大学~埼玉県行田市 »

2015年1月18日 (日)

今年も地元からスタート!~市政報告会

当選以来続けている市内各所での市政報告会も今年で5年目。一期目には4ヵ所だった会場を5ヵ所に増やし、より多くの市民の皆さんに関心を高めていただきたいと考えています。

今年も西地区(井栗公民館)を皮切りに、中央地区(三条東公民館)、旭地区(柳場集会場)、北地区(大島地区)、嵐南地区(魚せ)と続きます。

昨秋の選挙で信任された国定市長のマニフェスト及びそれと合致した策定中の次期総合計画(平成27年度から8ヵ年にわたる三条市のめざすまちづくりの指針)のうち、若年層転出抑制策のものづくり大学について、社会インフラの概念の転換(公共施設の再配置)について、高齢者の活躍の場の創出についてなどを取り上げ、僕自身のこれまでの議会での発言や考え方、また、ふるさと納税への積極策や成年後見制度の支援拡大など、自らの提言から市政に反映された実例をいくつか紹介させていただきました。
150118
150118_2
本日は荒天の予報が出ていたこともあり、大勢の方々にお集まりいただいた選挙イヤーの昨年のようにはお越しいただけないと予想していましたが、昨年を上回る40名もの地元の皆さんにご参集いただきました。さすが地元中の地元、感激です(涙)

統一選挙で再選に挑む佐藤卓之県議、坂田光子県議からもご出席いただき、塚田一郎参議院議員、政治の師である土屋正忠衆議院議員からは激電もお届けいただきました。
多くの方々のお支えに感謝しながら、今年も全力投球です!

|

« 『新風NEWS2015新春号』完成! | トップページ | ものつくり大学~埼玉県行田市 »

ふるさと三条」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279688/58622472

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も地元からスタート!~市政報告会:

« 『新風NEWS2015新春号』完成! | トップページ | ものつくり大学~埼玉県行田市 »